2016年11月18日金曜日

もう見ましたか??ナゴヤカブキ

おこしやす。
御所町不動産の渡辺です。

私が所属している映画演劇鑑賞同好会の企画で、西区円頓寺商店街に今年4月にオープンしたカブキカフェ ナゴヤ座」へ行ってきました。
看板が控え目で見つけられない方も・・・

常連さん達のおすすめで一番前の座席に座りました。
客席と舞台が近いので役者さんの迫力ある殺陣やアクションを見られる上、舞台から客席にモノが飛んで来たり(安心してください!一番前の席だけ盾が準備されています)、客席後ろの方からお客さんが投げたボールやおひねりが飛んできて頭に当たったり(安心してください!当たっても痛くないです)、想像していた歌舞伎鑑賞とはまったく違って、役者さんとお客さんみんなで楽しむ新感覚のカブキエンターテイメントでした!

白いボールとお土産として持ち帰れる紙吹雪
写真上に写っている盾で飛んでくるモノから身を守ります(笑)
店内の様子は畳に座布団で飲食もできます
食べ物は円頓寺商店街のテイクアウトメニューを持ち込んで食べられる
商店街に還元されるシステムです



客席には女性客がとても多く、お目当てはイケメン「名古屋山三郎一座」の役者さんたちでしょうか。店内にはグッズが販売されていたり、常連さんはナゴヤ座のパーカーやカバン、缶バッジなどを持っていて、常連さんの一人の方がジャニーズが好きなのと同じ感じと話してくれました。


 ナゴヤカブキ公演は約60分で休憩15分の後に名古屋山三郎一座の役者さん達のトークコーナーがありました。お客さんが役者さんに質問出来たり、これまた役者さんとお客さんの距離が近く楽しいですよ!
公演やトーク内にはアドリブも多く、同じ演目でも毎回違う内容であると、金・土・日の「昼の部」と「夜の部」の6回公演すべてに参加している常連さんが教えてくれました。

国際センターからも近く、外国人のお客さんも多いそうです。
円頓寺商店街を盛り上げる名古屋の新名所「カブキカフェ ナゴヤ座」おすすめです!
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


 
 


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
このブログでは、お客様に役立つ不動産情報や、地域であった出来事、スタッフの日常を発信していきます。
ブログを通じて、御所町不動産の想い、スタッフの渡辺の人柄を一人でも多くの方にお伝えできれば幸いです。


御所町不動産 渡辺