2016年11月27日日曜日

料理男子デビュー!?

おこしやす。
御所町不動産の渡辺です。

我が家は共働きで家事を協力しながら取り組んでいます。
私自身、一人暮らし歴は8年ほどありますが、掃除・洗濯・料理の家事の中で料理だけは苦手意識があります。
料理は「やりたいな」「やれるようになったらかっこいいなぁ」と思って、早10年以上が経過しました。たまに、カレーライスや焼きそばを作ったくらいで、あとは外食やコンビニ弁当で済ませてきてしまいました(体に良くないとわかっていながら、ついつい楽できる方を選んできてしまいました。)。

そのような話を以前にお客様とお話していたら、奥様から「kit Oisix」を薦めていただきました。
kit Oisix」とは「20分で家族にやさしい食事が作れる♪」というテーマで、予めその献立に必要なお肉やお野菜、調味料が必要な分量で届けられるので、あとは調理の工程が一目でわかるレシピを見ながら作れるという料理へのハードルをかなり下げてくれる逸品です!


妻からエプロンを貸してもらい、右横にあるレシピを見ながら
調理をする風景
 
もこみちみたいだよと妻から言われ喜ぶ夫

完成したのがこちら!
「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」と「小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」



妻曰く20分以上かかったそうですが、私としては楽しく調理ができました!
そして二人で美味しく頂きました。
しばらく「kit Oisix」を利用して、料理男子頑張ってみようと思います。



 
 


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
このブログでは、お客様に役立つ不動産情報や、地域であった出来事、スタッフの日常を発信していきます。
ブログを通じて、御所町不動産の想い、スタッフの渡辺の人柄を一人でも多くの方にお伝えできれば幸いです。


御所町不動産 渡辺