2017年1月14日土曜日

ぽかぽかあったまるしょうが鍋作りました!

おこしやす。
御所町不動産の渡辺です!

数年に一度の強い寒波の影響で、今朝から名古屋でも雪が降ったりやんだりしています。
今日から明日にかけてセンター試験があり、全国各地の受験生、受験会場へのアクセスが心配ですね。

ここ一週間ほど冬らしい寒さが続き、昨晩我が家では鍋をしました。
「ぽかぽかあったか 具沢山しょうが鍋」です!
レシピに載っている完成の写真とかなり違う見た目になりましたが、味はとても美味しくいただきました。
しょうが40gがはじめは多すぎると感じましたが、実際に鍋に入れてみると、しょうがの辛味も気にならず、スープに豆乳を混ぜているおかげでマイルドでとても飲みやすかったです。
〆のうどんまで食べてお腹も満足でした。

食後はしょうが鍋のおかげで、普段冷え性の私の手足もぽかぽかしておりました。
また作りたい鍋料理に追加です!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
このブログでは、お客様に役立つ不動産情報や、地域であった出来事、スタッフの日常を発信していきます。
ブログを通じて、御所町不動産の想い、スタッフの渡辺の人柄を一人でも多くの方にお伝えできれば幸いです。

 
                           御所町不動産 渡辺