2016年12月22日木曜日

料理家のブログではなく不動産屋のブログです(笑)

おこしやす。
御所町不動産の渡辺です。

昨日は冬至でしたね。

昨日は会社の定休日でしたので、お昼ごはんと晩ごはんを作りました(以前ブログで取り上げたオイシックスを利用しました)。
ちなみに一昨日の晩ごはんも作りましたよ!

一昨日の晩ごはん。
鶏とさつまいもの甘辛和だれ・ちりめんじゃこ入り和風コールスロー
主菜の「鶏とさつまいもの甘辛和だれ」はおろしにんにくとおろししょうがの味付けがおいしかったです。また、大葉もよいアクセントになっていてよかったです。

昨日作ったお昼ごはんと晩ごはんはこちら!
昨日のお昼ごはん。
彩り野菜の蒟蒻ミルク担担麺
担担麺の麺は豆乳こんにゃく麺でいつも食べているラーメンの麺と比べると物足りない気もしますが、こんにゃくはローカロリーでダイエット食品としても知られていますよね。
手際が良くないので、これを作るのにだいぶ時間かかりましたが、食べるのはあっという間!美味しくいただきました。
昨日の晩ごはん。
越前白山鶏のさわやかなクリーム煮・なすとエリンギのガーリック炒め
なすとエリンギのガーリック炒めは他の野菜でも応用できるので、また作ってみたいお気に入り料理になりました!
クリーム煮は自分としては味付けが少し濃かったかなと思いましたが、奥さんは美味しいと言ってくれたので良かったです。
この2品を作っていて「野菜の切り方はこれでいいのかな」というのと「バター15gってどのくらい?」という疑問が浮上。
スマホで調べてみたものの、結局、根拠のないフィーリングで乗り切りました。

このブログ、何か料理家を目指している方のブログのようですが、不動産屋のブログです(笑)
いつも不動産とまったく関係ない内容ばかり書いていますが、お読みいただいてありがとうございます!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
このブログでは、お客様に役立つ不動産情報や、地域であった出来事、スタッフの日常を発信していきます。
ブログを通じて、御所町不動産の想い、スタッフの渡辺の人柄を一人でも多くの方にお伝えできれば幸いです。

 
                           御所町不動産 渡辺